BLOG

しっくいの効果

2020/09/25(金) 日々のこと

こんにちは!

今日はひさしぶりにうちの白柴ちゃんの日常をお届けします♬

 

 今年の夏は暑かったので、首に保冷剤入りのバンダナを巻いてお散歩に行っていました

最近は朝晩涼しくなってきたので本人もうれしそうです!

 

ところで皆さんペットのにおいって気になったことありますか?

個人的に柴犬のにおいは好きです笑 ですが、外出から戻って家に入ったときやっぱりわんちゃんのにおいを感じます。

同じように感じられる方も多いのではないでしょうか?

 

漆喰ならペット特有のにおいも消してくれるんです!

 

漆喰は施工するときに大量の水を使用するので、その水分が乾いたときに漆喰の表面には微細な空洞がたくさん出来ます。

その空洞に毛細管現象が起こり、水分が出たり入ったりを繰り返します。これが漆喰の調湿効果のメカニズムです。

そしてこの毛細管現象により、匂いの元となる物質も漆喰へ吸着されています。吸着された匂いの元が化学反応を起こして匂いが消えるんです!

 

自然現象だけで臭いが消えているのってすごいですよね!

ペットのにおい以外にも、シューズボックスの中の靴の臭い・トイレの臭いにも効果があります☀

 

今日ご紹介したしっくいの空間をぜひ体感しに来てください(^^) 現在見学会開催中です!

詳細は画像をクリック↓

 

記事一覧|2020年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ