スタッフブログ

このお家は・・・??

岡 美華 自己紹介へ
2020/09/23(水) 家づくり

【シルバーウィーク】と言う名の4連休でしたが、どのように過ごされましたか??

この4連休は野外キャンプ場が人気だったんだとか。。。

室内での人込みは避けたくて、野外ならまだ!!!との気持ち分ります。

でも、ある場所が長蛇の列・・・どこでしょうか??

お察しの方、正解です。

そうトイレ。なんと、女性の方は1時間以上待ったんだとか。

百貨店でも、ショッピングモールでも、テーマパークでも、女子トイレは常混むものと認識していますが、

さすがに1時間は。。。。

でも、並ばないと仕方ないんですよね。

今後、お出かけの際は『お手洗いの数』も考慮しないといけないかもです。

 

前回に引き続き・・・(;^_^A(;^_^A

モデルハウス見学体験談ver.②

GooooDhomeの最新仕様⸜( ´ ꒳ ` )⸝今宮モデルハウスです☆

見学した日は、雨が激しく降ったり止んだり。。。の変なお天気でした。

このお家、半分ビルトインガレージなので玄関先がすっぽりガード!!!

玄関出てすぐに雨と闘わなくてもいいんです٩(๑> ₃ <)۶

ポーチも広く設計されているので、子供のバギーの一時置き、最近玄関先に置いていくア〇〇ンの荷物も濡れません∩(´∀`∩)

『濡れない』って結構大事じゃないですか??

私も、濡れない広いポーチが欲しい!!

と、玄関先をべた褒めしながらモデルハウスに入りました・・・

また、玄関も広いこと!!(玄関の写真忘れた(´;ω;`)ウゥゥ)

たかが玄関、されど玄関。

作れるのであれば、玄関は広く作ったほうが良し。だと私は思います☆

 

タイルの色を変えるだけで雰囲気もガラリ!と変わりますね( ◌´ `◌ )♪

さぁ、今宮はどんな匂いかな?(笑)

と、深呼吸。。。。。

床材はレッドパイン(赤松)を使用、

私は清々しい、爽やかな匂い。に感じました( ´罒`*)

解放感たっぷりのホール。ホンマにいい匂いです♡

右手には洗面、お風呂、お手洗い。

 

『洗面・脱衣室・お風呂』と『トイレ』

一つの大きな空間にすると『廊下』のデッドスペースがなくなり、

広々と使いやすい空間になるんだ!!と、勉強になりました( ,,>ω•́ )۶

 

充分な広さのあるキッチン♫

半分独立、半分カウンターキッチンにすることで、開放感もあり見られたくない手元もしっかり隠せる!!

キッチンの天板は石天板。御影石のロイヤルパープルという種類だそうです。

ウチだけの造作キッチンと棚。特別感があって自慢したくなりますね٩(*´꒳`*)۶°˖✧

他にも可愛い自慢ポイントがたくさん!!

パステルカラーのコロンとした可愛い照明♡

アンティーク調のホルダーとタオルハンガー。

しっくいに、お花が咲いたような光を映し出す照明。

コーディネーターさんのセンスがバチバチ光ってます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

勾配天井で圧迫感がなく、広々とした空間、解放感でいっぱいの『いい匂い』のするお家でした♡

あーーーーー!!!お家見るのって楽しい♫♫

『わくわくからはじめよう』の通り

わくわくするお家ばかりですよ~♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

記事一覧|2020年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ