スタッフブログ

未来のために

岡 美華 自己紹介へ
2020/09/16(水) 日々のこと

こんにちは!!

昨晩は肌寒い位の気温と風でした。

そろそろエアコンをつけなくてもよさそうです(   ˙꒳​˙   )

今日は、久々に事務所でもエアコンかけず窓を開けて作業♪

そよそよ風ではありませんが、外の空気は気持ちいい♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

そして、風に揺れる観葉植物たちが可愛い!!

漆喰と観葉植物の『W癒され空間』でお仕事させて頂きありがたいなぁ。。。

と、しみじみ感じる岡です(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

突然ですが。。。

このロゴ見たことありませんか??

私、恥ずかしながら、昨年のGooooDhome、さつまホームのお勉強会で知りました。

このロゴの意味。

☆Sustainable(持続可能な)

☆Development(開発の)

☆Goals(目標)

SDGs(エスディージーズ)と呼びます。

2015年から2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

SDGsの根幹の理念は『誰一人取り残さない』ということ。

『誰一人取り残さない』の感じ方は人それぞれだと思います。

貧困層をなくして、みな平等。

これも『誰一人取り残さない』になると思います。

が、実際、私もよくわかりません(;^_^A

これが正解!!というのが無いのかもしれません。。。

17の目標のほとんどが、国レベル、企業レベルの取り組みかもしれませんが、

私たちでもできる取り組みもあると思っています。

海のごみを減らす。

ポイ捨てしない。生態系を崩さない。

色眼鏡で人を見ない。判断しない。

など、小さなことですが一人一人が取り組めば大きな力になるんじゃないかな。

未来に綺麗な地球、環境を残すためにも、今できることをしていこう!と思いました。

GooooDhome、さつまホームは「体に良くないものは使わない」「自然と人とが共生していける家づくり」を通じて、

持続可能な世界を目指すための貢献をしていきたいと考えています。

(お借りしました)

記事一覧|2020年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ