BLOG

林 聖裕 林 聖裕

フルマラソン完走!

2019/12/10(火) 日々のこと現場監督

みなさん、こんにちは!

 

先日、大阪マラソン走ってきました!

 

これはスタート地点の様子ですがかなり人が多かったです!

 

入社前から富士山に登ったり、フルマラソンを走ったりと噂には聞いていましたが、この1年でまさかその両方を経験することになるとは…!

どうやらとんでもない会社に入社してしまったのかもしれません(笑)

 

富士山に登った時もそうでしたが、普段運動しない僕にはかなりの挑戦でした。

人生で走った最長距離は8km。それも高校生の時です。

その5倍以上を走るなんて想像もできなかったです。

 

さつまホームメンバーは半分が大阪マラソンに当選し、半分が落選という結果で、

僕は見事(?)当選しちゃった側です(笑)

 

さすがに本番当日に42.195km走るのはやばい!と思って一応練習もしていました!(3~4kmほど)

さらにスニーカーで走るのはもっとやばい!と思ってランニングシューズまで購入しました!(前日に)

 

準備万端(?)で挑んだ当日。

朝、合流できた3人で写真撮影です!

 

左から小寺さん、山崎さん、僕と、走る前の余裕の表情です!(笑)

残念ながら落選しちゃった國本さん、岡さんも応援に来てくれました!

 

わざわざ大阪城まで来てくれるなんて感謝です。

 

いよいよスタートし、走り始めましたが、まあしんどかったです。

(走るのに必死で写真は撮れていませんが。。。)

かなり走ったし3分の1くらい走ったかなあと思って、今何キロ地点にいるのか見てみると、なんと7km。

3分の1どころか、6分の1しか過ぎていませんでした。

このときはかなり絶望しましたね(笑)

 

その後も走ったり歩いたりを繰り返し、なんやかんやで20km過ぎたあたりに岡・國本ペアの応援隊が駆けつけてくれました!

疲れ切っている僕にペタペタと応援メッセージを貼ってくれました。

 

ありがたいですね。

この時にチョコなんかももらってエネルギーチャージしました!

応援してもらえるとやっぱり元気が出ますね!

 

応援のおかげで苦痛の20km台を乗り越え、6時間で見事ゴールしました!

 

しんどさを乗り越えてのゴールはやっぱり感動しますね!

 

ゴールしたものの証、フィニッシャータオル!

 

同じくゴールした小寺さんとパシャリッ!

なんとか笑っていますがもう足はガクガクです(笑)

 

走っているときにはしんどさしかありませんでしたが、自分では絶対にスタートラインにすら立たなかったと思うので、とても良い経験ができたなと思います。

記事一覧|2019年12月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ