BLOG

中嶋 彩子 中嶋 彩子

行列のできる〇〇

2019/11/11(月) 日々のこと

こんにちは!

唐突ですが、私はマンションに住んでいます。

主人とはお休みが合ったり合わなかったりするんですが、私が仕事の日、どうやら内緒で友達を呼んでいるようなんです。

 

 

肌は小麦色、パッチリとした目が可愛らしくって、どちらかというと毛深い・・・

ちょっと小柄で、お肉よりもお米が好き。

言葉は通じないですが、努力すれば呼びかけると反応してくれるくらいに通じ合えるらしい・・・

 

友達を呼んだ日にはメールで写真を送ってきて、見せつけてくるんです笑

 

 

ちゅん!

我が家では「スズメ」とは呼ばず「ちゅん」という呼び名で統一されています。

これは去年の冬の写真ですが、心なしか丸い・・・?

ズームイン!

決して触れないですけど、モフモフ、ふかふかしてそうで可愛い~~!

これは冬のはじまり。

 

冬が深まるにつれ、だんだんとお友達の数が増えていきます。

ちょうど電線の高さくらいが我が家なので、電線ついでに寄り道しやすいのかも??

 

ちょっと↓これ送られてきた時は衝撃やったんですが・・・・

丸い!多い!

みんなこっち向いてる!

いや、可愛いけど!!多くない!?

 

と、ツッコミどころ満載の写真です笑

私に怒られるから内緒にしてるようなんですが、なんでこうなったかはもう御察しの通り、コツがありまして。

このようにちゅんを手懐けているようです。

 

急に朝晩冷え込むようになり、冬の到来を感じて、我が家の風物詩となりつつある去年の一場面を思い出してブログにしてみました。

今宮ファクトリーでは風邪が流行しており、マスク姿がちらほらと目立つようになってきましたが、

皆様におかれましては体調など崩されぬようご自愛ください。

記事一覧|2019年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ