BLOG

林 聖裕 林 聖裕

お盆休みと台風と。

みなさん、こんにちは!

 

お盆休みはいかが過ごされましたか?

お家でゆっくりされた方、家族で旅行に行かれた方、実家に帰省された方、、、

お盆休みは普段できないようなことができる良い機会ですよね。

 

ちなみに僕は広島に旅行に行ってきました!

広島の観光といえばやっぱり宮島の厳島神社ですよね。

さっそくフェリーに乗って宮島へ。

あの海面に浮かぶ鳥居を楽しみにしていたのですが、、、

 

なんと改修中!!!笑

しかも干潮!!!笑

う〜ん、、、想像してたものと違った。。。

 

少し残念でしたが、これはこれでレアな風景かなと思っておきます。

次回リベンジしたいと思います!

 

広島の食べ物といえば、やっぱり広島焼きですよね。

もちろん食べてきました。

 

ジューっと目の前で焼き上げられて、、、

 

どーんと完成!!

焼きたては最高に美味しいですね。

これだけで広島来て良かったなと思えるぐらいです。

 

久々の連休で、旅行に行くことができ、旅行好きのぼくとしては身も心もリフレッシュでき、とても充実したお盆休みでした!

 

お盆休みといえば、今年は台風10号が連休直撃でしたね。

みなさんのお家やご実家に被害はありませんでしたか?

せっかくの連休なのにゆっくりしてられないという方もいらしたかと思います。

 

さつまホームでも建築中のお家が何件かありました。

 

こんな工事現場を見たことがありますか?

これは台風養生といって、足場のシートが強風で煽られないように、シート上部に隙間を開けて風の通り道を作っています。

これで台風が来ても足場でお家が傷つかないようになっています!

このおかげで、建築中のお家は傷ひとつついていませんでした!

台風前は、台風養生をしないといけないので少し大変ですが、いい家を作る意味ではこれからの時期、絶対に必要ですね!

記事一覧|2019年8月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ