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夏の疲れ対策に!

井上 由花 自己紹介へ
2019/08/22(木) 日々のこと

こんにちは!

夏も終わりに近づき、日中過ごしやすくなるのは嬉しいですが、

残暑こそ夏バテや夏の疲れがでてくる時季なのだそうです。

そんな夏バテ後遺症にならないために

★入浴でしっかりと身体を温める

ついついシャワーですませがちな夏ですが、夏こそゆっくりと温めのお湯につかって

血行を良くすることが大切なんですね。

★薬味をたっぷり摂る

(画像お借りしています)

薬味(しそ、大葉、わさび、ミョウガ、ネギ)はとにかく身体を整える良い成分がたっぷり!

先日、薬味って脇役ではなくて主役級に美味しいよね。。。年齢も関係あるかな?と同世代の友達と

盛り上がっていましたが、確かに小さい頃はよけていましたね(笑)

あとは、夏バテ対策にと身内に冷やし甘酒を頂いたので、続けてみたいと思います。

お酒が飲めないので、アルコール度数ゼロというのは嬉しいですね☆

冷やしても、豆乳と割っても美味しいそうです。

他にも対策はいろいろとあると思いますが、

皆さんも秋を元気に迎えるために、ご自愛ください(^^)/

 

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