BLOG

新留 裕崇 新留 裕崇

作業服といえば!!

2019/04/26(金) 日々のこと広報・企画

こんにちは!

この身長(191cm)になって服や靴のサイズに悩んでる新留 裕崇です

先日、初めて現場に行くということでコーナンに作業用のズボンと内装用の作業靴を買いに行きました。御察しの通り、サイズが無いんです! どこのホームセンターにも靴は28cmまでしか無く、ズボンは大きくなればウエストが合わないという事実(T_T)

 高身長にも合う作業服屋知っていれば教えて欲しいくらいです。

さて、作業服といえばどこのお店を思い浮かびますか!? 

ホームセンター!?コーナンやカインズと色々あると思いますが、やっぱりまず思い浮かべるのは、WORKMAN(ワークマン)では無いですか?

作業服専門店のWORKMANではあるんですが、

最近、甲子園の近くにできた。WORKMAN Plus+(ららぽーと甲子園店)に行ってきました!

 新店舗を見に行くのは僕の一つの趣味です。(どういう風に展開しているなど、もちろん商品も見るだけで楽しんです!!)

作業服のイメージとは別物のアウトドア・スポーツ・レインウエアの専門店となっていて、すごいおしゃれな感じで、店員さんもスポーツマン的な姿で、お店全体が全く違う雰囲気でした!

商品も、実際行ってみたほうが分かり易いんですが、山登りやキャンプもそうですが、ガーデニングとか日曜大工をするくらいならワークマンプラス の方がおしゃれで合っているなと感じました。

あとは、撥水のズボンが凄かったです。

関西で見ると、兵庫・大阪・和歌山に店舗があるのですが、なぜ兵庫の方に見に来たかというともう一つ理由があるのです!

それは、こちらも最近できた。スポーツ用品店 DECATHLON(デカトロン/西宮店)です。

実際知ったのは、TVで取り上げられているのを見て、両店舗とも行きたくてしょうがなかった所です!

 スポーツ用品店なのですが、商品の取り扱いがやっぱり、海外のメーカーだなと思うところが多々ありました。

テニスでは無くスカッシュというスポーツの用品やアーチェリー用品なども置いてあり、陳列の仕方や見せ方などは日本と比べると海外よりなので新鮮で面白かったです。

 本格的なボートやサーフボードなども置いてあり、見るだけで楽しい感じで、商品も初心者向けのものがほとんどでアウトドア用品も置いてあるので、買わずとも一度行ってみることをお勧めします!

やっぱり見てるだけで楽しいっていうのもいいなと感じた新留の休日です。(実際は買うのがベストなのですが趣味なのですいません)

記事一覧|2019年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ