BLOG

 

先日、大軽に誘われ、オーナー様のMさま邸に訪問させていただきました。

薄暗くなってきた中、Mさま邸前に到着すると…

 

暗くなった家並みの中にひときわ目立って浮かび上がる佇まい。

 

完成時に見た清々しい感じとはまた変わって、

クロスが浮かび上がってとっても雰囲気があります。

完成していた外構もとっても素敵☆.。.:*・゜

お店みたい!とワクワクしながら、ご夫婦に迎えていただき、

お家の中も見せていただきました。

 

 

玄関を入ってすぐに、「これ〜!」と大軽に説明されているMさま。

住まれてから、あれこれとご自分たちで手を加えて、

さらに理想の形にされていったとのこと。

こちらは玄関ホールの棚。

ご主人のDIYと、奥様の小物のアレンジもお住まいにぴったりと合っていました!

 

 

インテリアは色味や質感が統一されていて、とっても素敵!

落ち着きのある空間に音楽が流れていて、

本当にカフェレストランのような感じです。

 

 

こちらはダイニング。見せる・隠すが完ペキな

キッチン引き戸の化粧板は、
ご主人が後でひとつひとつ取り付けられたものだそう。

中も整然としていて、ただただ感動。。

 

 

浅めのニッチに飾られたグリーンも、壁面が立体的になって、

目につく空間を飽きさせません。

 

 

2階の空間をすっきりと分ける廊下もカッコいいんです。

廊下には小窓があって、ランドリールームから、階段室へと風が抜けるようになっています。

そのランドリールームは、お風呂と洗面とひと続きの空間にありながら、

ゲストには見られたくない洗濯物も見られることなく干せて、

急な雨も気にならない、まさに理想的な配置。

そこも小物の隅々まで統一されていて、とっても清潔感ある空間でしたよ☆

 

お家づくりが終わってから、室内の棚やちょっとした家具などは

奥様が考え、ご主人が作られて、やっとひと段落ついたそう。

大変だったと笑っていらっしゃいましたが、

心地よく暮らすために、その過程を楽しんでいらっしゃったんだろうなぁ

家がとっても愛されているなぁ…と感じました。

 

これからはお庭の方に力を入れていくそう。

どんな風になっていくのか楽しみです^^

 

 

奥様お手製のジンジャーエール。

とってもおいしかったです!

 

暮らしを愉しむ形はさまざま。

でも、ひとつひとつを大切にして積み重ねていくと、

できあがる形は本当に素敵だなぁと、

改めて感じました。

 

 

記事一覧|2017年9月

ページトップへ