さつまホームは土地探しから自宅売却まで住み替えをトータルサポートいたします。

 

お客様と一緒に土地探し 

 

北摂で40年以上家づくりを行ってきたさつまホームは、箕面市を中心とした北摂エリアとその隣接エリアの土地探しもしっかりサポートいたします。(兵庫県宝塚市、川西市周辺も多数実績ございます)

宅地建物取引業の免許登録がありますので、売買や仲介もお手伝いいたします。

 

一級建築士事務所が行う「注文住宅のための土地探し」

土地探しは宅地建物取引業の免許登録がある不動産会社に依頼することが一般的です。私たちさつまホームも宅地建物取引業免許を登録していますが、それと同時に一級建築士事務所としての登録もある不動産会社兼、住宅会社となっています。

そのため、土地探しの際はエリアや立地、土地の形状や価格などの希望条件以外にも「希望の家がどれくらいの費用で建てられるか」といった、建築のプロとしての目線で土地を見極めることができます。

もちろん規模や価格の前に、様々な建築の法令や条例のほか、それらに該当した場合にどのような設計を施せばよいかを土地探しの段階で把握して解決策をご提案することができます。

この点が一般的な不動産会社ではなく、建築施工会社が行う土地探しの違いとなります。

 

 

さつまホームの土地探しメリット

  • 北摂エリアに強い
  • 宅建免許があるので自社で売買・仲介ができる
  • 歴史があるので不動産ネットワークも充実して情報豊富
  • 建築士在籍で建築時の下調べがしっかりしている

 

 

土地探し対応エリア 

●大阪府 箕面市 ●大阪府 豊中市 ●大阪府 池田市 ●大阪府 吹田市
●大阪府 茨木市 ●大阪府 高槻市 ●大阪府 豊能町 ●大阪府 摂津市
●兵庫県 伊丹市 ●兵庫県 宝塚市 ●兵庫県 川西市 ●兵庫県 川辺郡猪名川町
●兵庫県 西宮市 ●兵庫県 尼崎市    

  

土地探し「家づくり無料相談会」にご予約

土地探しをご希望のお客様は「家づくり無料相談会」にご参加ください。土地の希望と合わせてどんな家で暮らしたいかも一緒にお伺いして、最適な土地探しをお手伝いいたします。

ご予約はこちら 

 

 

不動産物件の売却もお手伝い 

 

新築を建てるお客様の状況もいろいろあります。

例えば、今マンションに住んでいて、手狭になったから新しく土地を買って戸建てを建てる。両親から譲り受けた大きな土地を分割して新築して、余った部分を売却するなど。

手持ちの不動産を売却して、新居の建築費用に充てるお客様はたくさんいらっしゃいます。私たちさつまホームでは、土地探しと一緒に不動産売却のお手伝いもさせていただきます。 

 

土地の売却などの場合は、条件が合えばさつまホームが買取をさせていただくケースもございますので一度ご相談ください。

 

 

ページトップへ